人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「クマさん、起きて〜!」

よいしょです。
もうだいぶ経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに
「多摩動物公園」に行ってきました。
たまたま50周年記念の日ということで、入園料タダ。
でも、人人人・・・ヒトだらけ。

ライオンバスに乗りたければ1時間待ち。
チーターの赤ちゃんを一目見たければ1時間30分待ち。
コアラ館に行きたければ・・・
どこもかしこもそんな感じだったので広いところだけのんびりと見て回りました。


ヒグマがいるということで、ヒグマを見に行きました。
立ち上がったら大きいんだろうな〜とか思いながら行ってみたものの

 ↓こんな感じ

「クマさん、起きて〜!」_b0082951_14344942.jpg


もうグデグデでした。
微妙に動き出し、「起き上がるか!」と期待させては、ゴロンと寝返り。
その度に周り中から「あぁ〜」と落胆の声。

そんな中、必死に呼びかける声が一つ。

女の子「クマさん、起きて〜!ねえ〜起きて〜!起きてよ〜〜〜!」

そして、そんな女の子にお母さん。

お母さん「ミカだって何回声かけても起きないじゃない。クマさんだって同じよ」

女の子「・・・」


すごい説得力があったのでしょう。
女の子、あきらめちゃいました。
よいしょもあきらめちゃいました。


その後は、ユキヒョウ、サイ、オランウータンなどを見て回り。
電車が混む前に帰りました。

8年ぶりの多摩動物公園、楽しかったです。
by jnga-diary | 2008-05-20 14:59 | ノンフィクション