人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諫早(いさはや…と読む)

こんにちは、やまてつです。
週末長崎県のアクティビティセミナーに最初から参加をし、全国研の「メラメラ会議」は出ないで帰りました。長崎県スタッフのみなさん、参加者のみなさん、本当にお世話になりました!!
セミナーは無事終了。せっかくなので、長崎からの帰り道に私が食べて感動したものをご紹介します♪

その1 ばくだんおにぎり初体験!

5種類の具を1個のおにぎりに詰め込んだもの。
諫早(いさはや…と読む)_b0082951_12432143.jpg

長崎市内のお惣菜屋で見つけました。
こういう「何でもいっぺんに」っていうのは
大阪気質かなぁって思っていたのですが、
九州で見つけたとは以外でした。

で、どんなになっているのか興味津々でしたので
初めておにぎりにナイフを入れてみた。しかもスライスで…
諫早(いさはや…と読む)_b0082951_12445365.jpg

何となく分かれているようでごちゃごちゃになっているようにも見える。
で、食べてみた…ようわからん(><;


その2 うなぎシューバーガー初体験!

写真を撮らずに食べてしまったのだが、
シュークリームのあのシュー生地の中に
下から、レタス、トマトと乗り、一番上にうなぎが入っている。
ハンバーガーみたいなパン生地なら何となく理解もできるが、
なぜシュークリームのシューなのよって疑問。
聞けば「若者向けの新商品」らしい…
で、食べてみた…ご飯くれぇ〜(><;

諫早は大村湾でうなぎを養殖しているから名物なのだとか。
by jnga-diary | 2008-03-04 12:56 | 日々の出来事