人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン♪

どうもわたなおです。
さて、今日はバレンタインデー♪
以前スタッフにTさん(男)がいたころは、Tさんが率先してみんなの机の上に
チョコレートを置いてくれているという、なんとも嬉しい日でした。
今年はとくにチョコを配る人もなかったのですが、
なんと某スタッフの相方さんからチョコの差し入れがありました♪
ありがと〜〜〜〜056.gif

バレンタインの時期になると毎年思い出すことがあります。
小学校6年生のとき、クラスの担任に女の子だけがよばれ、
プチ作戦会議を始めたのです。
「きっと6年間で1つもチョコをもらったことのない男の子もいるはず!
だから最後の一年だけでもみんなでチョコあげようよ!」

先生がくれたお小遣いで女の子が数名でスーパーにチョコを買いに行き
朝早く来て机の中に仕込んでおきました。
登校するやいなや、男の子たちが、にやにやしてるではないですか(笑)
にま〜っとしているみんなの顔が記憶に強く残っています。
きっと本当にはじめて受け取ったチョコだった子もいたのかな〜〜〜037.gif
3月になると、男の子たちも作戦会議をしていたらしく、
ホワイトデーには女の子の机の中に、お返しのお菓子が入っていました♪
by jnga-diary | 2008-02-14 16:57 | おもひで