人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利グッズ。になるといいなぁ…

しほっちです。

便利グッズかぁ〜。ん〜難しいな…。
でもこれから便利グッズになるかも?!なものならいただいてきましたよ♪

先日、今週末(10月14日)に迫った「全国一斉ネイチャーゲームの日」を
広報すべく、一斉リリース資料を各省庁の記者クラブに届けにいってきました。
内心、社会科見学のような気分で(いけない、いけない…)各省庁に伺った
訳ですが、農林水産省の廊下を歩いていたら、あるお部屋から木のいい香りが…。
ちょっとのぞいてみると、『消費者の部屋』というところらしく、国産材製品の
紹介をしていました。
(10月は「木づかい推進月間」だそうです。暮らしの中に国産材の製品を
使って日本の森林を育てよう!という活動だそうですよ♪)
→http://www.jawic.or.jp/kidukai/index.php

便利グッズ。になるといいなぁ…_b0082951_11101872.jpg次の予定までの少し時間でちょっとだけ展示を見させていただき、アンケートに答えたら、「木づかいマグネット」を貰いました。封を開けたら木のいい香り。
結構嬉しくて、協会のホワイトボードに貼ってあります。さすがに木の香りは消えちゃったけれど、ついつい人工物が多くなってしまう協会事務所内で「自然を感じる&使える」便利グッズになるといいなぁ…。
by jnga-diary | 2007-10-06 09:48 | 日々の出来事