人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウンドロップ

なべです。
5歳になる次女がポケモンにはまっています。
スーパーとか行くと必ずガチャポン(お金入れてまわすとカプセルに入ったおもちゃがでてくるやつ)コーナーに行き、「1個だけ ネ 1個だけだから お願い」とお願いされ、しょうがねえなぁ1個だけだよと言いながら小銭を渡しています。
そのガチャポンコーナーに何やら面白そうな物発見!
その名も「サウンドロップ」
ボタンを押すといろいろな音が出てくるのです。
これに動物シリーズがあり、早速やってみるとライオンが出てきました。
ボタンを押すと「ガォー(←この表現よりももっとリアルですよ)」と鳴き声。
面白い。ネイチャーゲームに使えるかも。と思いつつ何個も購入。
「お父ちゃん何個もやってずるい!」という声に対しては
「これは仕事なの 遊びじゃないの!」と反論。
まあそれはいいとして、結構面白いですよこれ。
ノーズで、いくつかのヒントの後に「私の鳴き声はこんな鳴き声です」って言って鳴き声聞かせたり。いろいろと使い道はありそうですよ。
写真に写っていない動物としては、ウマ、ネコ、ヒツジがあり全部で8種類。
皆さんもおひとついかがですか?
ちなみにこのサウンドロップ、エヴァやガンダムなどのアニメの名台詞や、どこかで聞いた事のあるアナウンス、ゲームの効果音などいろいろなシリーズがあります。
今後のラインナップ調べてみたらルパン三世もありました。
当然セリフは「フジコちゃ〜ン」です。
欲しい。
サウンドロップ_b0082951_11303315.jpg

by jnga-diary | 2007-03-20 11:32 | 日々の出来事