人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々の出来事

なべです。
あっという間に順番がまわってきますな。
最近の出来事をつらつらとご紹介しますよ。

昨日はこんなお客様がいらっしゃいました。
トレーナーの田中さんと、リーダーの藤井さんです。
いつものさわやかな笑顔をふりまいて、さわやかにさっていきました。

(写真は後でアップします また見てね)
<↑と書いたのですが、実はたった今そのデータが消えてしまいました。
そのメディアにはスタッフのプライベートな大事な写真データも入っていたのに‥‥。
みんな一緒に消えてしまいました。あぁ。>

すると今度はこんな方が。
大阪府協会副理事長の棚橋さん。
人工衛星の仕事なさってるそうですよ。
ちなみに名前は「まいど1号」だそうです。
ネイチャーゲーム関係の人が宇宙の仕事をしているなんて。
びっくりです。
日々の出来事_b0082951_17503056.jpg

日々の出来事_b0082951_17493554.jpg


5年間かけつづけてきた銀縁メガネ。
替えました。
思い切って黒いふちのと赤いふちのと2個作りました。
仕事中は黒。プライベートは赤。
ということで「赤なべ」はレアですよ。

10年ぐらい使っていたドコモの携帯電話
替えました。
auの最新のにしました。
はじめて携帯メールを体験。
指がつりそうでした。
せっかく新しい携帯にしたのに今までどおり携帯に依存していない生活をしています。
するとさっき携帯からピーと変な音が。
電池が切れた模様。
これでは最新機種も何もあったもんじゃないですね。

歴史が苦手で今までは時代物の小説は避けていたのですが、
この冬から司馬遼太郎の「龍馬がゆく」を読み始めました。
面白いですね。
全国研究大会の下見で中岡慎太郎の生家も見てきたので、
よりリアルに面白いです。

ではではここらへんで。
by jnga-diary | 2007-01-23 18:21 | 日々の出来事