人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末ですね

ちゃっきーです。

あっけなく年末になってしまいました!今年を振り返ると、いろんな出来事があったな。。そこで!今年1年間で印象的だった出来事を書いてみたいと思います。

『2006年日本ネイチャーゲーム協会5大ニュース』(ちゃっきー編)

『ネイチャーゲーム20周年イヤー』
日本でネイチャーゲームの普及が始まって20年。20年前には一人もいなかったネイチャーゲーム指導員が今は1万人にも増え、それだけ多くの方々がネイチャーゲームに触れ、共感し、そして各々に活動をされていることに改めて感動します。

『コーネル氏の来日延期』
20周年記念行事にコーネルさんをお招きすることとなっていましたが、残念ながら延期になってしまいました。コーネルさんに会えるのを楽しみにしていた方々、2007年9月に来日が決まっていますので待っていてくださいね。

『暮らしの中でのネイチャーゲーム』
今年はこのテーマのセミナーを春と秋に開催したり、10月の「全国一斉ネイチャーゲーム大会」を改め「全国一斉ネイチャーゲームの日」として、いわゆるイベント型だけではなく生活の中でネイチャーゲームを気軽に楽しむことを呼びかけました。

『新人スタッフがんばっています』
昨年から今年にかけて、新しく職員になったスタッフのお陰で平均年齢がぐっと下がり、今年この事務所は若い活気がみなぎっていました。若スタッフも一生懸命仕事に取り組み、その仕事っぷりもだんだんとレベルアップしてきています。よね?

『引越しをしてイメージアップ!』
8月末に事務所を引越ししました。引越し先は公園に面する1階!公園側はガラス張りになっていてネイチャーゲームクラブのショップはイメージアップして新装開店しました。地元の子どもたちが放課後に遊びにフラッと立ち寄る、そんな事務所になりました。

今年1年のあらゆることに感謝をしつつ、来年もどうぞよろしくお願いします!

○お知らせ:年始は1月4日より業務開始します。
by jnga-diary | 2006-12-29 21:17 | 日々の出来事