人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の事務所あれこれ

かまじいです
昨日までインストラクター養成講座に行っていました。本当にいいお天気で、桜咲いてました!
今日の事務所には、なんと徳島から山引さん来店!早速、写真を撮りました。
本日の事務所あれこれ_b0082951_21374985.jpg


さて、今日もショップには、「今日もきたよぉ!」と子どもの声が。」山引さんも「子どもの声がする職場っていいねぇ」とにっこり。そうでしょ、そうでしょ。

そんな子どもたちは時々名(迷?)言を発します。
「ヤンバルクイナって沖縄にしかいないの?」
「そう、沖縄のやんばるってとこにしかいなくて、絶滅しそうなんだよね。」
「なんで?」
「なんでかなぁ。なんでだと思う?」
「熱いから」
どうやら「温暖化」の話を学校で聞いていたらしく、そのことが頭のどこかにあったんでしょうね。でも、「熱いから」にはチャッキーとかまじいは、爆笑してしまいました。
by jnga-diary | 2006-11-06 21:52 | 日々の出来事