人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のさかな

 こう暑い日が続くと、何でもいいから冷たいものを見ると近づきたくなりますね。
さて、この暑さを吹き飛ばすと言えば、僕の中では「うなぎ」が第一候補ですが、他にこの時期に精力をつけてくれる魚って何かありますか?(そういえば、アジの南蛮漬けの写真を見て思わずよだれが出ましたが)
 沖縄にいた頃は、夏になるとスクガラス(スクという夏になるとやってくるアイゴの稚魚の塩漬け)をよく食べてました。泡盛との相性が良く、癖になると止まらない危険な食べ物でした。
 秋(サンマ)や冬(ブリ)は、魚が美味しいというイメージがありますが、夏はないなぁと思うんですけど、いかがでしょうか?
 
 by かまじい

おっ、冷蔵庫の中に最中発見!今日は協会の中にスタッフが少ないので、2つや3つ食べても分らない...。いただきます。
by jnga-diary | 2006-07-13 09:47