人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職員研修

昨日まで3泊4日、戸隠高原自然学校にて職員合宿を行ってきました。

戸隠の自然は豊かでさまざまフィールドがあり、あのアクティビティはここでできる、このアクティビティはここでできる、と色々と思いつきます。きっと戸隠でできないネイチャーゲームはないのではないでしょうか。

そんな中、びっくりしたのは「自然学校の敷地内で<カメレオンゲーム>ができる!」ということ。靴を履いたらすぐに楽しい夜の遊びが出来てしまうのです。自然学校イベントが近づく中、良い情報をゲットしました。
あ、お子さんが自然学校に来られる方は内緒にしておいてくださ〜い(笑)

藤田よいしょ

職員研修_b0082951_1441539.jpg職員研修_b0082951_144333100.jpg
写真上は、アクティビティ実習<色いくつ>

写真下は、戸隠の歴史や伝統に詳しい二澤さんにお話を聞いているところ。
by jnga-diary | 2006-06-20 21:00 | Sharing Nature