(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サークル活動( 4 )

前回に引き続き、調子に乗ってまた描きました。
このネタなら永遠に続けられます(笑)
b0082951_14175287.jpg

[PR]
by jnga-diary | 2008-09-18 14:18 | サークル活動
業務連絡

ぼくは、小さい時は大根のみそ汁が好きでした。
少し大きくなってあさりとかしじみが好きになりました。
もっと大きくなってから「冷や汁」を知り、好きになりました。
新宿駅南口の宮崎県物産店で、いつも冷や汁を食べています。
もっともっと大きくなってからは、岡崎(愛知県)の八丁みそが大好きになりました。
赤出しで濃くがあっておいしいです。


では、本題。
風戸若葉@ネイチャーゲーム専属イラストレーターです。

会報9月号が入稿されました、というチャッキーさんの記事がありましたが、
今回イラストを描きました。

まずは、リクエストがあったのが、こんなラフ図↓
b0082951_1665210.jpg


描くのは、コーネルさんと子どもと木の3点。
バラバラに描いて後で合体させるので、
すぐにその場でちゃちゃっとやったのが、こんな感じ↓
b0082951_1610590.jpg


で、次に個体を細かく描いてみたんですが、
ちょっと遊びの要素にあふれた活発的な活動として楽しみみました。
子どもの感じはどれがいい?って…↓
上左:赤塚不二夫ふう
上中:松本零士ふう
上右:あだち充ふう
下左:村上康成(絵本作家)ふう
下中:モンキーパンチふう
下右:水木しげるふう

b0082951_1684433.jpg


見事、全部ボツ!あかんって(><;
個人的には右の「水木しげるふう」なんて好きなんですが、
「これは子どもじゃないやん、おっさんじゃん」って言われっぱなし(+ +
ということで、どんな子どもに仕上がったかは届いてのお楽しみっちゅうことで(笑)。


おまけ
このボツ・ナマ原稿を抽選で1名様にプレゼントします(笑)。
[PR]
by jnga-diary | 2008-09-02 16:15 | サークル活動

あきば探検ご報告

こんにちは、渡直です。
週末、社会科見学に行って参りました。
なんと今回は「あきば」こと「秋葉原」です!!

こんな機会がなければ絶対行かないので、私は「もえ〜〜」と叫んでいる人見たさに、るんるんで向かいました。
ところが残念、なんか最近あったという事件(?)のせいで、メイドさんや仮装した人はほとんどおらず、歩行者天国も実施していなく、ちょっと予想外な景色でした。

私が「あきば」ではまったものと言えば、この3つ!!
1. 万世のカツサンド!!これがうまい!!
2.神田明神の目の前で売っている「あげまんじゅう」!!これまたうまい!!
3.そして、フィギュアたちです。

フィギュアといっても、、、いわゆるフィギュアではなくって
「野生動物」とか「稀少な生きもの」とかのチョコエッグの中身的なものたちです。
今日写真でご紹介できないのが残念ですが、
私は「むささび」と「キクガシラコウモリ」と「ウシ」を買いました。
周りを見回しても動物に食いついている人はあまりいませんでしたが、、
きっとネイチャーゲームのみんなが行ったら、絶対はまると思います!
ぜひカモフラージュセットのネタ探しに行かれることをオススメします(^^)/
[PR]
by jnga-diary | 2008-05-14 17:32 | サークル活動

レトロ看板

b0082951_142896.jpg

はて、これは何でしょう…

12月にもっち隊長率いる「東京社会科見学クラブ」で
浅草に行った時、買ったものです。

これは、チョコに入っているオマケの看板シールです。
チョコ自体はひと口サイズなので、
職員がちょっとした時につまんでいるのですが、
なぜかシールをここに置いておく習慣がつきました(^o^/

で、だいたい20枚くらい陳列されているのですが、
よ〜く見ると、同じものが一枚もないではないか!
ということに気がついた山口です。

このチョコはね、調理道具専門店が立ち並ぶ
合羽橋(かっぱばし)道具街の
駄菓子屋グッズ箱売りのお店で買った
100個入り「かんばんシールチョコ」です。

b0082951_1483070.jpg

ということは、もしかして100枚全部違うシールかっ?
いやぁ、それはちょっと隅におけないグッドな商品じゃないの!
と、あわい期待が出て来た今日この頃…
職員の方は一日一個はチョコを開けなさい!って感じですね(笑)。

妙にレトロものに弱い当クラブ…で、次回は2月に谷中散歩です。
では、また活動報告しますね。

そうそう、今日からランドでは
シンデレラブレーショングランドフィナーレが始まりましたぁ!
でも、甘ったるいこのイベントは好きじゃないの(笑)。
[PR]
by jnga-diary | 2008-01-17 14:17 | サークル活動