人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のメロン

かまじいです。

ブログもカブトムシに朝のラジオ体操(ラーター)と、夏一色ですね。
我が家でも、かみさんの実家から、ピーマン、茄子、トウモロコシ、など色んな夏野菜が送られてきます。そんな夏野菜たちに混じって、メロンが送られてきました。我が家では、絶対買わない(訂正:買えない)食べものです。

しかし、どうしてなのか、私はメロンがそれほど好きではないのです。「スイカが良かったなぁ」と内心思いつつも食べていると、顔に出てるんでしょう、「あんまりほしくないんでしょ?」とかみさんに言われ、「いや、えっ...まぁ、ちょっと」とあたふたしていました。

実家では、4人兄弟だったため、食べ物は「質より量」でした。だから、夏はスイカ、冬はみかんと相場が決ってました。高級な部類のメロンは「もらいもん」以外では食べれなかったんです。
説得力にかけることは百も承知ですが、どうもあの食感に慣れず、好きになれません。

皆さんは、夏と言えばどんな果物を思い浮かべられますか?
by jnga-diary | 2008-08-01 12:52