人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おネコさまと商店街♪

しほっちです。

先日、「歩き部」が吸収合併されていた、「東京社会科見学部」の
定例会(?)に参加してきました♪
場所は、「谷中」「根津」「千駄木」界隈。コーディネーターのてつさん
セレクトのポイントを回りました。
昭和の町並みが色濃く残る路地はタイムスリップしたみたい。
東京で育ったとはいえ、縁がなければ中々行かない場所というのは
あるもんだな〜と思っていました。

基本的に知らない街を歩くのは大好きなのですが、
今回何よりも心を踊らせたものは「ネコ」と「商店街」…。
谷中は昔からネコが多く住んでいるそうで、谷中ネコ出没マップ(?)やら
ネコグッズのお店がいっぱいあって、ネコ好きにはもぉ〜たまりません。。。
はぁ〜しあわせ。
(写真はネコグッズのお店で「にゃんカレー」を食べたデザートに付いてきた
お汁粉です♪(白玉が肉球になっているのです…)
おネコさまと商店街♪_b0082951_1847551.jpg

そして谷中商店街でのお買い物。コロッケやらメンチカツやらを買い食いしたり、
イカしたブテック(?)をのぞいたりするのは、なぜか幸せな気分になるんですよね〜。
はぁ〜やっぱりしあわせ♪
by jnga-diary | 2008-03-13 18:48 | 日々の出来事