人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きものカード

ばうです。

連休中は、総会、コーディネーターの集い、リーダー養成講座などなどお疲れ様でした。
雪は大丈夫でしたか。すってんころりんしませんでしたか。
うちの職員は1名ほど(さぶちゃん)すってん!と転んでました。。
走り続けていましたが、実はボク。娘と遊んでて、すってんころりん!して、首のねん挫。2週間くらいたってようやく痛みがとれたので、そろそろ再開予定。
娘(ここちゃん2才1ヶ月)は、「おとーさん、すってんころりんしちゃったねー」と目をまんまるくしてなぐさめてくれました。

で、うちのここちゃんですが、生きものカードが大好き!(前にも書きました)。
ついにA〜Cのカード全部覚えちゃいましたので報告します!
「これは何ぃ?」と聞くと、大きな声で「めめずぅ」って答えてくれます。
 難易度が高いと思っていた「どじょう」は、「おいけにはまってさぁーたいへん♪」と歌ってから「どぉじょー」って答えてくれます。なんて可愛いんでしょう♪ 
 それから「ペッンジン!」(ペンギン)と大きな声で答えて、そして、カードを指して「これねー、おとーさん、おかーさん、ここちゃん!」っていうんです。ホント可愛いです。泣いちゃいます!
生きものカードは、親子がけっこうあって、嬉しいみたいです。

最近出産したボクの友だちにも贈ってあげよう! 生きものカードは出産祝い、入園祝いにもOK!ですね。
by jnga-diary | 2008-02-13 13:50 | 日々の出来事