人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月14日ネイチャーゲームの日。

先日の14日 日曜日は、「第2会全国一斉ネイチャーゲームの日」
でしたね! みなさまは、何かネイチャーゲームされましたか?
私は、課題Bの「自然の紋」をやってみましたよ!
身近な自然?を探してみると、自宅で育てている観葉植物の
パキラくんが・・・この子は、今のお家に引っ越してきて最初に
購入した、言わば最初の家族の一員。思入れの深い子で、
最初は6本いた彼らも、1年たち2年たち・・・現在はわずか
1本に(涙)え?!あんまり大切にしてないじゃん?って感じ
に聞こえちゃいました??いやいや、私なりに一生懸命育てた
つもりなんですが・・・あぁ、話がそれてしまった(汗)
で、そんな大切な我が家の一員に意識を向け、彼の気持ちや
感覚を想像しつつ「紋」として描いてみました。
作品は、あまりに凄すぎるのでアップするのは差し控えさせて
頂きますが、彼と向き合い、また彼を通して自然と向き合うという
あらためて良い機会&時間を頂けた木が(気が!)します(笑)
ネイチャーゲームって、ほんと楽しいですよね!!
そんなこんなで協会宛に、全国からネイチャーゲームの日の報告が
続々と届いているようですよ!!
まだ協会宛に送られていない方は、まだまだ受付けていますので、
ぜひ郵送もしくはメール・FAXでお送りくださいね!!
みなさんの体験をぜひみんなでわかちあいましょう!!  もっち。
by jnga-diary | 2007-10-16 14:44 | イベント情報〜♪