人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋が来た♪ 秋が来た♪

かまじいです

ふらっと入った書店で、「えぇっ、もう来年のカレンダー?」、そう、もう10月なんですね。
あんなに暑かった夏は遠い記憶のかなたに消え、四季は食べものから始まる我が家でも栗に秋刀魚と、胃袋は「秋」で充満しております。

週末、散歩をしに公園に行くと、落ち葉がたくさん。今年初めて、かもしれない落ち葉ふみに、少し緊張して足を踏み入れると、「サクッ、サクッ」と、まさに「秋の音」がしました。

 
秋が来た♪ 秋が来た♪_b0082951_23404148.jpg



9月下旬の「十五夜のお月様」やそれとセットの鈴虫の音は、コーネルさんが帰った直後の放心状態(?)のため楽しむ余裕などなかったですが、今回の落ち葉ふみの音で秋を感じられ、どこかほっとした一日でした。
by jnga-diary | 2007-10-09 20:35 | 日々の出来事