(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

便利グッズ見つからず、、

ちゃっきーです。

もっちの投稿(10月2日)を継続しようと、私も事務所内をぐるっとひと回りして“便利グッズ”を探してみましたが、見つからずじまいでした。。。それにしても、もっちーの書き込みに『!』マークが目立つなぁと思って数えてみたら、なんと合計26個!!。よっぽど『石けん いきかえる』に感動したんですね!!(←もっちの真似)

先週末、伊豆諸島の御蔵(みくら)島に行ってきました。島周辺には野生イルカが住んでいるので、シュノーケリングで海に入るとイルカの群れがドーーッと底の方で泳いでいるのを見れたり、時にはイルカと一緒に泳ぐことができます。今回は、自分の肩越し(距離1.5mくらいの至近距離)を一匹のイルカがするっと通り過ぎた時、なんとも言えない感動を味わいました。通りすぎたイルカは、身体にたくさんの傷があり、顔も厳つく少し怖い、近寄りがたい雰囲気なんです。野生の生きものの貫禄というか、生きる続けることの厳しさというか・・・一瞬でしたがそんなコトをを感じて全身鳥肌が立つような感動を味わいました。自然に対して謙虚になれた、そんな体験でした。

さて、もっちの“便利グッズ企画”はこの先どうなるのか?!幻の企画となるのか??みなさん、お楽しみに!
[PR]
by jnga-diary | 2007-10-04 15:21 | 日々の出来事