人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白ごま

連日の猛暑、みなさんいかがお過ごしですか?

私は暑さのせいか、夜帰宅する頃には体が限界に達してしまい、最近夕飯にたどり着くことが非常に困難です。
お腹はすくけど、食べ始めると「も〜いいや、、お腹いっぱい」になってしまったり、
暑さで食欲がなかったり。
食べるの大好きなはずなのに、なんだか切ない食事が続いてます。

さてさて、こんな食欲減退気味の私の愛しい存在となっているのが
「白すりごま」です。
野菜をさっとゆでたら「すりごま」と「ぽんず」をかけて、一品できあがり♪
ほうれん草、チンゲンサイ、インゲン、などなど野菜がもりもり食べられます。
手もかけず美味しくてなんだか体にも良さそうで、本当に私の強い見方です。

みなさん是非是非、夏に食欲がすすむ、簡単で美味しいレシピあったら教えてください!

わたなお
by jnga-diary | 2007-08-17 19:36 | 日々の出来事