人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生のちょっとしたシアワセ

夏がでぇ〜っきらいな山口哲也です。
どうして嫌いかというと…主任講師の旅日記を見ればわかります。

さて、お気に入りな本を発見しました!
http://www.ozorabunko.jp/arunavi/happy/read/01.php

ちょっとした瞬間でシアワセが感じられるという
私のツボにぴったりハマった本なので、トーゼン衝動買いは言うまでもありません。

何が、ちょっとしたシアワセかと言うと…
色付きのひやむぎを食べる時 5ニヤッ
他より大きいミルキーをつかんだ時 3ニヤッ
というもの。

中でも一番のオススメ…いや、私のお気に入りは…
伊達巻きのはじっこ 100ニヤッ です!

本には載っていないけどその他にも
自宅最寄り駅下車から自宅までいくつかある信号を
立ち止まらずに歩ける時なんて 36ニヤッ ですし、
朝からくそ暑い出勤時に街頭でうちわを受け取った時 18ニヤッ、
何となく会社の冷蔵庫を開けたら
飲んでいいヨーグルトを見つけた時 36ニヤッ などいろいろあるが、
やっぱ
舞浜駅を降りた瞬間 5億5000万ニヤッ が一番でしょ(笑)。

ちなみに、「ちぇっ、ついてねぇや」っていうのもあって
・前を歩いている人がタバコを吸っていた時 3000チェッ
・自動改札で前の人がつっかえた時 80チェッ
・このブログの順番が廻ってくる 1チェッ(笑)です。
by jnga-diary | 2007-08-03 09:52 | マイブーム