人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひきつづき“食ネタ”で・・・

“食”と言えば・・・
最近、協会のお昼時に何度となく話題に上る食材
『春キャベツ!!』  春を代表する食材のひとつですね。
春を感じると共に、美味しさもたっぷり詰まった幸せな食材です!
スタッフの話では、茹でると美味しいとか、シンまでバリバリうまいとか・・
私的には、調理の段階で、ごわごわと手強く、やや苦手でもありますが、
たしかに、春野菜スープなんかにして、まるっと戴くのは大好きです!
そんな我が家の食卓に、新たなる“春食材”が昨夜登場しました!!
それは・・・『新玉!!』です。
スライスして水にさらし、水菜とセロリスライスをmixした
シャキシャキサラダ!!う〜ん・・・うまい!!
まだ少し、イガイガ感があとをひきますが、甘いタマネギは
やっぱり“春”を感じさせる食材であります!!
今春、最後まであま〜い素敵な新玉に出合える事を願うもっちであります。ひきつづき“食ネタ”で・・・_b0082951_1125973.jpg
by jnga-diary | 2007-03-14 10:06 | 日々の出来事