人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記


by jnga-diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調不良中

体調不良中な山口です。

先週あたりから「やばいぞやばいぞ」と出川調でつぶやいていたら
本当にやばくなってしまいました。
日曜日の夜から「だめだ」と思い始め、
月曜の朝体温を計ったら37.9度…仕事はお休みして病院に行きました。
それにしても病院に行くと、余計病気になるみたい…(><;
あっちもこっちも待合室でうなだれているわ、咳はするわの光景で
直るものも直らなくなってしまうのではと思うほどです。

ある時、いつも病院の待ち合い室で顔を合わせているうちに
仲良くなったおばあちゃん3人組がいるんだ。
そのおばあちゃんはほとんど毎日この病院を訪れていた。
診察時間も毎日朝一なもんだから、ついには縁側状態。
しかし、ある時ひとりのおばあちゃんが来なくなったんだと。
2日も3日も顔を合わせなくなったもんだから、
来ていたおばあちゃんがこうつぶやいた。
「ヨネさん最近合わなくなったなぁ、どこか具合でも悪いんだべかぁ…」
という小咄を思い出しつつ、診察を待った。

ひまだけど携帯いじることもできず、iPod聞くこともできず…
で、今日の朝は熱が下がったので来てみたのですが、
やっっぱり調子がよくない。
お昼に会社にある体温計で熱を計ったら36.7度。
まぁまぁ微熱というか平熱+αって感じでしたけど、
念のためもう1本の体温計で計ってみたら37.1度(+ +
0.5度も違うってどういうことよ!
と思いつつ、夕方もう一度計ってみたら37.6度に上昇中!

上昇していいのは西暦21××年、
地球からヤマトが飛び立つ時ぐらいなもんですってば!

まぁ、これで私もバカじゃないってことが証明されたのが
唯一の救いだったということを確認しつつ、おあとがよろしいようで…
by jnga-diary | 2007-02-27 17:45 | 告白